27日目!!決戦前日!子供達の努力の成果が出るか??チームの前任監督の先輩がこのブログを見ませんよ〜に*\(^o^)/*

ども押して出るです*\(^o^)/*

週末は大忙しで更新できませんでした(つД`)ノ

 

さぁ日曜日は先週から勝ち続けているジュニア大会の準決、決勝です!!ここ何年も弱小チームだった我がチームがここまでこれるとは思いもしませんでした(T . T) 監督に就任してまだ1年経っていないですが、監督就任した当初は、うわぁ〜!マジかぁ!と言う感じでした!基礎もできてない、ルールもイマイチ分かっていない、子供達のやる気は微妙。どこから手をつけていいのか困惑しました。それぐらいのチームでした。就任初日に挨拶を済ませ、子供達に試合に勝ちたいか聞いた時、勝ちたい!みんなの口から勝ちたいと言う言葉が聞けました!方針は決まりました!勝つ練習をする!今までどんな練習をしてきたか分かりませんが、高学年も低学年も0からスタートさせました。基本からスタートです!基本中の基本です!

僕の前任の監督は、僕の先輩でした!野球経験も豊富で、野球特待で高校に行った経歴の持ち主でした!経験、知識共に豊富なはずです!

なのに基礎が身についていない!なんで?

前任監督に確認したところ、子供達のやる気がないから難しいよ!?練習試合ばかりやっていたと聞きました!試合慣れするのはいいことだと思いますが、基礎が出来ていません。基礎が出来ていない状態で試合をしても勝てるわけありません。ルールも微妙です(T . T) 勝てるわけありません(T . T) 勝てない試合が続く、子供達のやる気もなくなる。 出来ましたね!負の方程式

先輩これじゃ勝てるわけないじゃないですか!!!

声を大にして言いたかったです!! 言いたかったんですよ?実際言ってないですからね笑

子供達のやる気がないじゃなくて、やる気にさせてやるんです!!

子供のうちは覚えも早く、親身になって接してあげれば子供達は答えてくれます!!実際監督就任して初めての練習試合で、負けてもヘラヘラ笑っている子供達を見て辛くなりました(T . T) 確かに楽しくやるのも大事なことですが、やってきた事が報われな悔しい気持ちも分かって欲しかったです(T . T) 

もちろん喝ですよ!!

勝ちたいって言ったのお前らだろ!!

負けて悔しくないのか!!

それから練習にも気合が入るようになり、練習試合で負けると涙ぐむ選手もいました。子供達のやる気にも変化が見られるようになってきました!!

時間がない状況で、基礎からやり直し、厳しい練習についてきてくれた今の新チームになる前の6年生達は本当によくやってくれました!夏の大会で勝たせてやれなかったのは本当の申し訳ない気持ちでいっぱいでした!

ですが、そんな背中を後輩たちに見せてくれていたので、今のチームはものすごくいい雰囲気で、練習、試合共にやれています!!

そんな先輩達の思いも背負って、明日は準決勝戦に挑んできます!!

       先輩!!

 俺は1年で弱小チームを強豪チームに変えてみせますよ!!

 

 

先輩、ブログは見ないでね笑

 

サクッと体重公開しときます笑

f:id:nl-mnakashima:20171127105551j:plain

 

停滞期抜けてますね*\(^o^)/*

 

では押して出るでした!!

 

ホームページ

nextlevel