28日目!!追加!!決勝戦!!

ども押して出るです*\(^o^)/*

          さぁ決勝戦です!

 

ここまで気づけば1回戦は苦戦しましたが、それ以外は横綱相撲に近い勝ち方ができています。

ですが決勝戦の相手は練習試合で負けた経験があるチームです!

強いです!おそらく今の実力的に町内1強いと思います!まとまりもあるし、いいチームです!!

ですがここまできたら当たって砕けろ!!1回負けてるんだから失うものはない!逆にやりやすい!胸を借りるつもりでぶちあたるだけ!!

        試合開始

 

一言だけ子供達に伝えて送り出しました!!

勝戦なんてなかなか来れるものじゃないし、経験できる事じゃない。思いっきり楽しんで試合しておいで!!!

早速1.2回で2点づつ奪われ4−0の劣勢!子供達は楽しんではいましたが、顔は勝ちたという顔になっていました!!

その後も4点を追加され8−0 万事休す!!

このままで終われない!子供達の顔からそんなものを感じました!

そして最終回!チームは後攻!

子供達は奮起し、チーム一丸と鳴って2点を返します!!

しかし猛攻もここまで(T . T)

負けてしまいました!!

いつもなら号泣する子供達ですが、8割の子が泣いていません!! おそらくこらえていたんだと思います。応援してくださった方々に、選手、コーチ陣と共に1列になり、

       ありがとうございました!!

いつもは帽子を取って頭を下げる僕ですが、自然に大きな声でありがとうございましたと声が出ていました!!

応援の方々から、よく頑張った!!準優勝おめでとう!!と所々から声が聞こえます。みなさんの声援が僕たちチームの背中を押してくださっていたのは本当に心強かったです。

集合させお疲れさんと声をかけると泣き出しそうになる選手たち!ですが、僕は泣くんゃない!胸を張って喜べ!!お前たちのゴールはここじゃない!!

と言っている僕の目が1番潤んでいました(T . T)

勝たせてやれなかった責任は僕にあります。帰ってシャワーを浴びながら泣きまくりました(T . T)

申し訳ない気持ちでいっぱいでした(T . T)

でもこれでよかったんです。追うものが出来たので!

追われるよりも追う方のが気合が入ります!!

夕方から某所で打ち上げ!

久しぶりに子供達の子供らしい姿を見た気がしました*\(^o^)/* 本当に子供達はよくやってくれました!!

就任1年目の僕をこんな大舞台まで連れてきてくれてありがとう!!

自慢の子供たち!!自慢のチームです!!

f:id:nl-mnakashima:20171128190850j:plain

f:id:nl-mnakashima:20171128190900j:plain

f:id:nl-mnakashima:20171128190910j:plain