30日目!!あんた〜!ご飯やで〜!!

ども押して出るです*\(^o^)/*

 

テレビでは角界の話題でいっぱいですが、僕も一時期はお相撲さんになれるんじゃないかぐらい立派なお腹でしたが、おそらくお相撲さんになるには身長が足りてませんでした!!ドヒャ〜∑(゚Д゚)

 

てな感じで今日もレシピいきますよ!! どんなん感じだ笑

f:id:nl-mnakashima:20171130084355j:plain

カレーやで〜〜!!

 

なんと今日のレシピはカレーです!!

でもライスの色が少し変ですね!それは今から説明します!

 

今日はレシピというより、説明かな?笑

この黄色いご飯風の物は、ソイエッグ

簡単に説明すれば、卵と豆腐を合わせてそぼろ風に炒めたものですね。今回はご飯の代わりに代用してみました!!

このソイエッグの作り方ですがものすごい簡単です!

豆腐を半日かけて水抜きし、手で細かく砕いて卵と混ぜて炒めるだけです。味付けはしません。ご飯の代わりなので!!

そのソイエッグにカレーをかけて出来上がりです!

カレーも糖質が高い食べ物なのできおつけなければなりませんが、僕はジャガイモなどの炭水化物は抜き、ルー、ひき肉、人参だけで作りました。

カレーはルーにも糖質が結構含まれているのできおつけてください。

ちなみにこのカレーの場合の糖質は22gです。普通にカレーを食べるよりはかなり少ないですが、僕の様にかなり厳しく糖質制限していると、少し気になる糖質量になりますね。

後、飲み物には充分気おつけてください!野菜ジュースは体にいいでしょうが、糖質制限中は好ましくありません。糖質が豊富に入っています。

野菜だから大丈夫でしょ。なんて飲んでるとせっかく食事で抑えた糖質をあっという間に摂取してしまうのでご用心∑(゚Д゚)

やはり水が1番です!正直飽きますが、そこは我慢!!

水に飽きすぎてしまったら運動してください!!!汗流してください!!

そして水を飲んでください!めっちゃうまいですよ笑

 

てな感じで僕はいかに飽きが来ない糖質ダイエット生活を模索しながら楽しんでいます。

そぉこれ!楽しみながらダイエット!!ここに僕は目をつけたんですねー!!辛いダイエットやマンネリするダイエットは飽きやすいし挫折する方も多いです!!自分がダイエットしているのが気がつかないくらい楽しく、気にならないダイエットをするのが、メンタル的にも重要だと思います!!

これが新しく新設した部門のモットーですゎ笑

 

では押して出るでした*\(^o^)/*