23日目!!決戦2試合目!糖質制限何処へ∑(゚Д゚)

ども押して出るです!

 

劇的な勝利をつかみ、さぁ2試合目です!!

 

ここを勝てば1つの目標であった、夏の大会のシード権が獲得できます!そして我がチーム実に7年ぶりとなる準決勝進出が決まります!

6年前から監督ではなかったですが、このチームを見てきました!去年までオール1回戦負けです(T . T) 7年前のチームは常勝軍団で、優勝も経験しています!!

まるで違うチームになってしまったかの様になりました∑(゚Д゚) ここまでチームを作るのに、過去の監督やコーチ、役員さん、そしてOBの選手達に感謝です(T . T)

さぁそんなみんなの思いを胸に2回戦に望みます!!

1回戦と2回戦の間に1試合空きがあり、その間にもう1度チームの士気を高め、ピッチャーの調整をし、そして1試合空きの時に試合をしている勝利チームと2回戦を行うのでしっかり子供達に見せて2回戦へ!!

もう緊張はしてないな!!『はいっ!!』

子供達の大きな声の返事には、大きな自信と緊張が見えました笑 緊張感は感じましたが、自信感の方が大きかった様な気がしました。

試合開始!!

待望の先攻ゲット!この時点で流れがいい!どのチームも6年生が引退してからの新チームなので、まだチームが出来上がってないんです!だからいかに先制するかが鍵だと思うんです! 1番2番がアウトになり、万事休す!せっかくの先制攻撃のチャンスなのに!そして3番!1試合目にサヨナラホームランを放っているキャプテン!また打席に入る前に声をかけました!同じ感覚で振ってこい!! 

出ました!!本日2本目となる2打席連続ホームラン!

さすがです!しかしこの回ははこの1点止まり。それでもなんとか先制できたので、守りは0点に抑えたい!ピッチャーは調子を取り戻してくれていました。この回三振2つ取るも1点を返されてしまいます。んー。また同じことの繰り返しかなぁ。いや、それからは違いました!チームが1つになっているのが分かりました!結局失点はその1点のみ!気づけば9−1のコールドゲーム

勝利です!!

みんなんで掴み取った7年ぶりの準決勝進出です!バッテリー以外のメンバーも、ミスやエラー、消極的なプレーなどありましたが、切換えろ!!の1言で切り替える言ができ、エラーしても思いっきりやっているのが伝わりました!

僕はレギュラーメンバーによく言う事があります!

試合中に泣くじゃない!!

エラーして悔しくても、次は絶対とってやる!!デッドボールが当たっても、笑顔で1塁に向かいなさい!デッドボールは塁に出れるんだからヒットと同じだ!泣く事なんか1つもない!

子供達には泣いたら代える!これだけしか伝えていません!理由はあるんです!でも理由はまだ伝えません!もっとチームが1つになり、1人1人がチームの為にと思える様なチームになったら伝えるつもりです!

その理由とは

補欠の子達です。レギュラーは試合に出れています。ミスをして、怒られて、悔しいのは分かります。でも補欠の子はもっと悔しいはずです!みんなと同じ練習をし、同じ辛さを味わい、なのに同じフィールドには立てないんです!エラーをして悔しくて泣いているレギュラーを見て、俺なら取れた!と思う補欠の子もいるでしょう。だから僕は絶対に試合中に泣くのは許しません!補欠の子もチームが勝てば皆と同じ様に喜んでいます!自分がももちろん試合には出たいと思っているはずです。そんな思いを持っている子の前で泣くのは許しません!こいつの分まで俺は実力以上の力を発揮するんだ!そんな人を思いやる様な人間になってほしいからです!ソフトや野球に限らず、これから大人になっていくにつれて、このチームで経験、教えられた事がこの子達の未来に役立つ様に教えれる監督になっていきたいです。

 

ちなみに自分、涙腺激ユル星人なんで、今このブログ書きながら涙ぐんでます笑

さぁ来週はいよいよ準決勝!!

我がチームの快進撃は続くのか!!!

f:id:nl-mnakashima:20171121141335j:plain

次回 運命の時! 乞うご期待ww

 

糖質制限は何処へ〜〜〜〜〜〜∑(゚Д゚)

 

ホームページ

nextlevel