25日目!!我夫婦のいい夫婦の日 赤裸々に語ります!!

ども押して出るです!皆様いかがお過ごしでしょうか*\(^o^)/* ところで昨日はいい夫婦の日です∑(゚Д゚) 奥様、旦那様がいるお方は、昨日の晩はいかがなさいましたか?笑 僕がどんないい夫婦の日を過ごしたかは後ほど笑

レシピいきます!!

f:id:nl-mnakashima:20171123143923j:plain

バーグですバーグ!! ハンバ〜〜〜〜〜グ!!

 

正規のハンバーグですよ! 豆腐ハンバーグじゃないです!

豆腐も使ってますけど笑 ま、それはこの後説明します*\(^o^)/*

 

材料

 

合挽き肉     150g

玉ねぎ      1/4個

豆腐       1/4丁

卵        1/2個

塩、コショウ   少々

 

作り方

 

  1. 合挽き肉を粘りが出るまでこねる。
  2. 玉ねぎをみじん切りにし、あめ色になるまで炒める。
  3. 1に2と残りの材料を入れ混ぜる。
  4. フライパンで焼き出来上がり。

ハンバ〜〜〜〜〜グの糖質は、なんと2.5g∑(゚Д゚) 少なっ∑(゚Д゚)

 

感想

 

久しぶりのハンバーグ!味わって食べたいけど、次から次へと口に運んでしまいました。そしてソースなんですが、これが糖質量を左右するので気をつけてくださいね。塩で素材の味を楽しむのが1番いいですが、僕はポン酢で和風にいただきました!ポン酢はフライパンや鉄板でジューってすれば、味がかなり変わります。美味しいです!

 

ここで豆腐の話。普通ならつなぎでパン粉を使うのですが、パン粉は小麦なので糖質量が高いです、なのでパン粉の代わりに豆腐を使いました!味は舌が肥えてないので、違いは分かりませんでした。

ちなみに豆腐も多少ですが、木綿より絹ごしのが少し糖質は高いです!50gで木綿が0.6g 絹ごしが0.8gです。本当少ししか変わりませんが、塵も積もれば山となる

気になる方は木綿をお勧めします!!

 

さぁいい夫婦の日の話、いきますよ笑

 

赤裸々に綴るのでお願いします!!笑

夜になり、子供が寝静まる。今日はいい夫婦の日だな*\(^o^)/* これは…と期待しながら、いつものようにコーヒーを飲み、お風呂に入り、録画してあった番組を見つつ、布団へ…

 

今日はいつもより激しいです…

 

めっちゃ激しいです…

 

子供達が起きちゃうぞ…

 

大きいって…

 

イビキが………

 

我が家は普通の夜でした笑

 

ではでは押して出るでした*\(^o^)/*

 

ホームページ

nextlevel