6日目!!週末!痩せるチャンス!!

どもども押して出るです!!

さぁ今日は週末ですね!実は僕、野球好きが体のいたるところから溢れ出しているため笑 週末ゎ、少年ソフトボールの監督をさせていただいておりますV(^_^)V

そのため体を動かす機会があるんです。ほぼデスクワークな為、週末の運動はありがたいです!動きたくなくても、動かなきゃいけないこの環境は、今の僕にはもってこいですゎ笑 最近週末天気が悪く、ぐずぐずしていたので今日は少しの雨上がりを狙い、練習試合を行いましたV(^_^)V もちろん勝利ですV(^_^)V 朝はバタバタで食べてません!お昼は、水と、大好き鳥つくねスープ笑

 

そして晩御飯ゎこれ!!

f:id:nl-mnakashima:20171029111107j:plain

豆腐のお好み焼き!!

 

豆腐のお好み焼きのレシピです!

 

材料

 

木綿豆腐    1/2丁

キャベツ    1/6玉

白ネギ     1/4本

もやし     1/3袋

卵       1個

ツナ缶     1缶

長芋      大さじ1

A白だし     大さじ2

A塩コショウ   少々

Bポン酢     大さじ3

Bマヨネーズ   大さじ1

鰹節      適量

 

作り方

 

  1. 木綿豆腐は30分ぐらい水切りしておく。
  2. ボウルに1を手でつぶし、おろした長芋、卵を混ぜ合わせる。
  3. キャベツは千切りに、白ネギは細かく切り、もやしはそのまま2に混ぜ合わせる。
  4. 3にAを混ぜ合わせ、フライパンに調理油を熱し、片面に焼き目がつくまでフタをして待つ。焼き目がついたら、裏面も焼き目がつくまでフタを外して焼く。
  5. 4をお皿に移し、Bをかけ、鰹節をかけて出来上がり。

 

豆腐のお好み焼きの糖質は、3.7g たんぱく質19.1g 脂質7.8g

エネルギー164kcal

 

感想

 

ヘルシーですねー*\(^o^)/* お腹いっぱいになりました!味は豆腐感が強いですが、

食感はふんわりお好み焼きと言ったとこですかね!ソースで豆腐感をカバーできているので美味しかったですよ*\(^o^)/*

 

では昨日写せなかった体重公開です!

f:id:nl-mnakashima:20171029152834j:plain

いい感じに落ちてますねー*\(^o^)/*

 

この下に載せてるスレンダーマッチョプラス、僕も買いましたが、その感想は明日載せますね*\(^o^)/*

 

着るだけ燃焼Tシャツ「スレンダーマッチョプラス」

 </p >