5日目!!

5日目に突入しましたね! バタバタしてて。更新が遅れてしまいました!

申し訳m(__)m

さぁ今日の朝食はこれ!!

f:id:nl-mnakashima:20171028234551j:plain

豆腐グラタンと、ネバネバサラダ!!*\(^o^)/*

 

豆腐グラタンのレシピは

 

材料

 

絹どうふ    1丁(300g)

ほうれん草   2株

シメジ     1/2パック

赤パプリカ   1/2個

粉チーズ    大さじ2

Aめんつゆ   (2倍濃縮タイプ)大さじ1

みそ      小さじ1

 

作り方

 

  1. 豆腐は30分ほど水切りしておく。
  2. ほうれん草は5㎝幅に切る。シメジは石づきを取り小房に分ける。パプリカは、5㎜程度の薄切りにする。
  3. 2はすべて耐熱容器に入れてラップをし、電子レンジ(600W)で約3分加熱する。
  4. オーブンは200℃に余熱しておく。
  5. ボウルに豆腐を入れ手でつぶし、Aと3を加えてよく混ぜ合わせたら、耐熱皿に盛り、粉チーズをかけ、オーブンで約15分焼く。

豆腐グラタンの糖質は7.1g たんぱく質12.4g 脂質6.9g

エネルギー147kcal

ネバメバサラダは過去ブログのレシピを参考にお願いします!!

 

感想

 

うん!グラタンです!チーズが国をアップさせてくれているので、美味しく満腹感もかなりあります!なので半分しか食べれなかったので、お昼もこのグラタンのあまりをいただきました!!

 

晩御飯はこれ!!

f:id:nl-mnakashima:20171029001030j:plain

八宝菜と、鳥つくねのスープ!

 

八宝菜のレシピいきます!!

 

材料

 

白菜    2枚

玉ねぎ   1/4個

ニンジン  1/4本

白ネギ   1/4本

シメジ   1/3パック

マイタケ  1/3パック

キクラゲ  (乾燥)3g

豚こま   30g

エビ    3尾

うずらの卵 2個

A水    100cc

A酒    大さじ1/2

A中華だし  小さじ2

Aしょうゆ  大さじ1

Aラカントs  小さじ1

B片栗粉   適量

B水     適量

 

作り方

 

  1. ごま油を熱して、豚こま、エビ、を塩コショウをして炒める。
  2. 各材料を食べやすい大きさに切り、炒める。
  3. Aを全部合わせて煮込む。
  4. Bを合わせ、とろみがついたら出来上がり。

鳥つくねのスープは過去のブログを参考にお願いします。

 

八宝菜の糖質は、8.0g たんぱく質16.0g 脂質24.0g

エネルギー346kcal

 

感想

 

そう!この八宝菜、普通の八宝菜なんです!八宝菜は糖質がかなり少ないんです!

カロリーもそこまで高くないので、糖質制限にはもってこいですね!味はもちろん八宝菜です!みんな知ってる八宝菜です笑 鳥つくねスープ、めっちゃ好きになりました!

毎回い飲みたいですね!これからも頻繁に出てくると思います*\(^o^)/*

 

体重は明日載せますね!!載せようと思ったのですが、いつも全裸で測っているので、

画像を確認したら、体重計に反射して、いけないものが写ってたので笑

 

確認してよかったV(^_^)V

     

< p> <着るだけ燃焼Tシャツ「スレンダーマッチョプラス」 /p >