4日目!!色々衝撃!!

こんにちは!!押して出るです!!

今日は色々と衝撃な出来事がありました!!それは後ほど!!

さて今日も朝食から!

f:id:nl-mnakashima:20171027114008j:plain

鶏もも肉の生姜焼きと、鶏つくねのスープ

 

鶏もも肉の生姜焼きのレシピからいきます*\(^o^)/*

 

材料

 

鶏もも肉    1枚

レタス     大1枚

調理油     小さじ1

Aニンニク   (すりおろし)小さじ1/2

Aショウガ   (すりおろし)小さじ1/2

Aしょうゆ    大さじ1

A酒       大さじ1/2

Aラカントs   大さじ1/2

 

作り方

 

  1. 鶏もも肉は1口大の大きさに切る。
  2. レタスは食べやすい大きさにちぎる。
  3. ボウルにAを混ぜ合わせ、1を入れて30分ほど漬け込む。
  4. フライパンに調理油を熱し、3の両面をこんがりと焼きながら火を通す。
  5. 器に盛り、2を添える。

鶏もも肉の生姜焼きの糖質は4.3g たんぱく質20.5 脂質6.6g

エネルギー170kcal

 

鶏つくねのスープのレシピです

 

材料

 

先日載せたシイタケ入り鶏肉つくねのタネの残り

出汁   3カップ

小松菜  1株

マイタケ  1/4房

 

作り方

 

  1. ボウルにタネの残りを入れ、団子状に丸め、沸騰したお湯に入れ、よくゆでる。
  2. 小松菜は3㎝ほどに切り、マイタケは食べやすい大きさにさいておく。
  3. 鍋に出汁を入れ、1と小松菜、マイタケを加えひと煮立ちさせる。
  4. 器に盛り、完成

鶏つくねのスープの糖質は5.3g たんぱく質21.0g 脂質7.5g

エネルギー196kcal

 

感想

 

鶏ももの生姜焼きは、そりゃうまいですよ!!うまい!これまたご飯が欲しくなる味でしたね!味もしっかり効いてました!よく噛むので、これも少し多い気がしましたが、

完食です笑

スープの方は、先日載せた、鶏肉つくねの材料のあまりで作ったのですが、また別物になりましたね!つくね焼きの時は、歯ごたえもあり、卵黄をつけて食べたので味もしっかりでしたが、スープにしたら、口の中でほろほろ崩れ柔らかい!味も優しい上品な味でした!美味しかったです*\(^o^)/*

 

朝食兼昼食だったので、次は晩御飯いきますね!!

f:id:nl-mnakashima:20171027122235j:plain

蒸し鶏ともやしのネギ塩オイルがけと、鶏つくねのスープ

 

鶏つくねのスープは朝の残りです*\(^o^)/*

蒸し鶏ともやしのネギ塩オイルがけのレシピです!

 

材料

 

鶏もも肉   1枚

もやし    1袋

塩      小さじ1/3

コショウ   少々

酒      小さじ2

ショウガ   薄切り2枚

ネギ塩オイルの材料

長ネギ(粗みじん切り)  40g

酢       大さじ1

ごま油     大さじ1

塩       小さじ1/4

コショウ    少々

 

作り方

 

  1. 鶏肉は、塩、コショウをすり込む。耐熱容器に入れて酒をふり、ショウガをのせ、ふんわりとラップをかけて電子レンジで3分加熱し、裏返して皿に2分加熱してそのまま冷ます。もやしはヒゲ根を除き、ポリ袋に入れて2分加熱する。
  2. 器に1のもやしを敷く。鶏肉は1口大に切り、ネギ塩オイルの材料を混ぜ合わせてかける。

蒸し鶏のネギ塩オイルがけの糖質は3.2g たんぱく質20.7g 脂質5.8g

エネルギー339kcal

 

感想

 

これまたがっつり!!でもこの成分量ですからね!!僕は基本カロリーにはこだわらないようにしてます。こだわるのはやはり糖質ですね!今日1日でも糖質の摂取は12.8gとかなり少ないです!効果が出ないわけないと信じています!!

味は酢を使っているので一見少しくどそうに見えますが、意外にさっぱりでした!レモンをかけても美味しいかもしれません!レモンをかける際のワンポイントとして、そのまま果汁をかけると糖質が多少なりとも上がります。なのでレモンの皮を折り曲げて

香りをつけてやるとまた違った美味しさになりますし、楽しいと思いますよ!

 

さぁお待ちかね!今日の衝撃のまず1つ目はこれ!!

f:id:nl-mnakashima:20171027130907j:plain

びっくり!!イッキにきました!!運動は腹筋100回したくらいです!50回を2セット!僕は身長の割に太りすぎているので、急激に運動量を増やさないようにしています。よし!すごいヨシ!成果が出ると、やる気と自信にもつながりますね!

 

もう1つの衝撃はこれ!!

f:id:nl-mnakashima:20171027131355j:plain

一見普通に見えるこの自転車!そう!普通なんです!何が衝撃かって、この自転車の入手経緯です笑 書く前に笑ってますが、笑えます!知り合いのおじさんが買ってきてくれました! おじさんから電話があり、おじさんお前の、長女と長男にちょうどいい自転車があるけどいる?中古だけど。いるいる!おじさんおし!じゃあ俺がプレゼントしてやる!マジ?ありがとう*\(^o^)/*おじさん後で持ってくゎ

はーい!待ってまーす*\(^o^)/*

右の大きい自転車は前から持ってる自転車です!真ん中と左がおじさんが買ってくれた自転車!!思い出してください!僕の長女17歳高校2年生、長男14歳中学2年生。

持ってきてくれたとき、完全にギャグだと思いました笑 大大大大爆笑です!! ギャグでしょ?って行ったら、バカ!ギャグで金使うか!!ってめっちゃ真剣でした笑 真剣に買ってきたらしいです笑 いやー、おじさんこれ小学生低学年か、年中、年長さんが乗るぐらいのサイズだよ笑 うそ〜?俺はこれぐらいだと思ったんだけどなぁー!結局おじさんも自分の選択ミスに気づき大爆笑でした!そのままもらって、知り合いに譲る予定です!!

 

あ〜面白かった*\(^o^)/*笑

着るだけ燃焼Tシャツ「スレンダーマッチョプラス」