3日目突入ー!!

今日を乗り切れば、とりあえず3日坊主は回避できますね笑

では朝食から行きますね*\(^o^)/*

f:id:nl-mnakashima:20171026141403j:plain

ツナの卵炒めと、厚揚げプレート

 

ツナの卵炒めのレシピから!!

 

材料

 

ツナ缶    1缶(80g)

卵      2個

小松菜    1株

和風だし   (顆粒)5g

調理油    小さじ1

塩、コショウ 各少々

しょうゆ   小さじ1

 

作り方

 

  1. 小松菜は熱湯でさっとゆで、水気をしぼって、5㎝幅に切る。
  2. ツナ缶は、余分な油をきっておく。
  3. 卵をボウルに割り入れ、和風だしを加えてよく混ぜ合わせる。
  4. フライパンに調理油を熱し、ツナと小松菜を入れて炒め、3を加え、塩・コショウ・しょうゆで味をととのえ、卵が固まったら火を止める。

厚揚げプレートは前日のブログを参照してくださいまし*\(^o^)/*

 

ツナの卵炒めの糖質は、1.5g たんぱく質14.4g 脂質8.0g

エネルギー142kcal

感想

 

卵は僕を裏切りませんね笑 ご飯にかけて食べたくなります笑 味もしっかりしてるし、小松菜をさっと湯どうしさせてるだけなのでシャキシャキで食感も満足です!!

そして何と言ってもツナ!!これがまた美味しさを際立てます!!卵とツナは相性バッチリですね!!腹持ちは、厚揚げプレートもいただいているので問題なかったです!!

個人的には厚揚げプレートの方が腹持ちがいいような気がします!

 

昼食は無理にではなく、時間の都合で抜きました!

 

夕食はこれ!!

f:id:nl-mnakashima:20171026144418j:plain

シイタケ入り鶏肉つくねと、タラのホイル焼き!

 

シイタケ入り鶏肉つくねのレシピいきまーす!!

 

材料

 

シイタケ   3個

鶏ひき肉   200g

木綿豆腐   1/3丁(100g)

長ネギ    1/2本

調理油    小さじ1

卵黄     1

A卵白    1個分

A塩     小さじ1/4

Aコショウ   少々

B酒     大さじ1

しょうゆ   大さじ2

BラカントS    大さじ1/2

 

作り方

 

  1. 豆腐は水切りしておく。長ネギ、シイタケはみじん切りにする。
  2. ボウルにひき肉と1、Aを加えて粘り気が出るまでよく混ぜ合わせたら、10等分にしてそれぞれ丸く成形する。
  3. フライパンに調理油を熱し2を入れ、両面に焼き目をつけたら、混ぜ合わせたBを入れて、弱火で焦げないように煮からめる。
  4. 皿に3を盛り、卵黄を添える。(卵黄をつけて食べる)

タラのホイル焼きのレシピは、初日のレシピを参照してください!!

シイタケ入り鶏肉つくねの糖質は5.2g たんぱく質29.9g

脂質15.4g エネルギー299kcal

感想

 

さすが肉ですね!!お腹パンパンだし美味しかったです!!シイタケが食感をかなり出していたので、噛み応えがあり満腹感も増殖したと思います!少し多い気もしましたが、食べれちゃいました笑 次回は半分でもいいかなってくらい満足でしたね!!ちなみに

半分にすれば、毎回エネルギー量や糖質量など書いてますが、それがもちろん半分になりますからね!今回僕が食べた量でも普通の食事に比べたらはるかに少ないですが、僕のブログを読んで参考にしてくれている方がおられて、少し多いなと感じたら、レシピの量の半分でもいけると思います!

そして食後に大好きなブラックコーヒー!!

f:id:nl-mnakashima:20171026152206j:plain

名前がバレてしまいますが笑 同級生の奥様から息子さんの快気祝いにいただいた

スタバのネーム入りカップ!!これもらった時めちゃめちゃ嬉しかった!!しかも自分が野球好きとあって、ボールのマークも入れてくださいました*\(^o^)/* サプライズ的な感じで本当に嬉しかったです*\(^o^)/*

 

そして気になる今日の体重は!!

f:id:nl-mnakashima:20171026153420j:plain

少し減ってはいますが、まぁ現状維持ですね!!あのつくねの量を食べてこれならヨシとしましょう笑

 

ではまた明日*\(^o^)/*

 

 <着るだけ燃焼Tシャツ「スレンダーマッチョプラス」 /p>

 < /p>