8日目!!

いつもブログを見ていただいて、ありがとうございます*\(^o^)/*

順調に体重が落ちてきている今日この頃笑 今日もレシピ公開していきます!!

 

今日のメニューはこれ!!

f:id:nl-mnakashima:20171102093806j:plain

そぉ!!人肌恋しい季節になってきたら湯豆腐!!

いゃ〜、ヘルシーですね〜!温まりますね〜*\(^o^)/*

 

材料

 

絹豆腐       1/2丁(100g)

白ネギ      1/4本

マイタケ     1/3パック

ほうれん草    1株

糸こんにゃく   1/3袋

出汁      (昆布)

A塩、しょうゆ   各少々

ポン酢

 

作り方

 

  1. 絹豆腐は1口大に切っておく。
  2. 白ネギ、マイタケ、ほうれん草、糸こんにゃくも適当な大きさに切り分けておく。
  3. 1人用の土鍋に出汁を入れ、Aを入れ、1、2も入れる。
  4. 煮立って具材に火が通ったら、器にポン酢を入れ出来上がり。

湯豆腐の糖質は、7.8g たんぱく質10.8g 脂質4.7g

エネルギー125g

 

感想

 

うん!湯豆腐!笑 美味しいですし、温まりますね!ホッとします*\(^o^)/*

ポン酢のつけだれの中に、柚子胡椒を入れてアクセントをつけても美味しいと思いました!

 

晩御飯はいつもの鳥つくねスープ笑 鉄板です!

みなさんお気づきかもしれませんが、最近1日2食なんです!無理に2食にしてるわけでは無く、お腹が減らないようになってきました!!おそらく胃が小さくなってきているのでしょうか、食事の量が少量でも満腹感を感じます!お腹がグルグル怪獣が住んでいるかのような音が笑 今まではなかったんですが、最近よく鳴ります!体の中が浄化されている感がビンビン伝わってきます笑 まだまだ頑張りますよー!!

明日はライザップが出しているカップラーメンに挑戦してみようと思います!

 

それでは、押して出るでした*\(^o^)/*

着るだけ燃焼Tシャツ「スレンダーマッチョプラス」  </お名前.com p>