2日目!!

さぁ2日目です!!今日の朝ご飯はこれ!!

f:id:nl-mnakashima:20171024200036j:plain

油揚げプレートと豆腐と野菜のコンソメスープ*\(^o^)/*

 

まずは厚揚げプレートのレシピから!!

 

材料

 

油揚げ   1枚

絹どうふ   1/3丁(100g)

黒こしょう  少々

レタス   150g

ミックス海藻(乾燥)  5g

ブロッコリー   50g

 

作り方

 

  1. 海藻は水で戻し、食べやすい大きさに切る。レタスはちぎり、ブロッコリーは茹でる。
  2. 豆腐は食べやすい大きさに切っておく。
  3. 油揚げはさっと湯通しして、余分な油を落とし、縦半分にしてから1㎝幅の短冊切りにし、フライパンで焼いて焼き目をつける。
  4. 皿に1を敷き、2と3を盛り、黒こしょうを振る。

  ※食べる時にオリーブオイルと塩をかける。

 

野菜のコンソメスープ

 

材料

 

コンソメスープ   3カップ(固形2個)

絹豆腐      1/3丁(100g)

キャベツ     1/4個(100g)

赤パプリカ    1/2個

ブロッコリー   20g

 

作り方

 

  1. キャベツ、ヘタと種を取り除いたパプリカ、それぞれ1㎝角に切る。ブロッコリー、豆腐は食べやすい大きさに切る。
  2. 鍋にコンソメスープを入れ、キャベツ、パプリカ、ブロッコリーを加え、柔らかくなったら豆腐を入れて一煮立ちさせる。

これで完成です!

厚揚げプレートの糖質2.9g たんぱく質9.9g 脂質 11.7g

エネルギー 165kcal

豆腐と野菜のコンソメスープの糖質6.8g たんぱく質4.4g 脂質 1.9g

エネルギー 66kcal

感想

 

油揚げプレートの方は、油揚げを焼いているので香ばしく、これがオリーブオイル、塩とベストマッチ!!噛み応えもあるので満腹感もそれなりにありました。

スープの方は、パプリカの香りが口いっぱいに広がり、とても優しい味でしたね。

薄すぎずお高いスープみたいに優しかったです*\(^o^)/* お高いスープ飲んだこと無いですけど笑

 

次に昼食です*\(^o^)/*

f:id:nl-mnakashima:20171025094037j:plain

 高野豆腐サンドイッチとシャケフレーク入り卵焼き

 

高野豆腐サンドイッチのレシピからいきまーす*\(^o^)/*

 

材料

 

高野豆腐    2個(32g)

ゆで卵     1個

アボカド    1/2個

マヨネーズ   大さじ1

塩       小さじ1/2

レモン汁    小さじ1/2

バター     小さじ2

 

作り方

 

  1. 高野豆腐は水で戻し、手で押しつぶして水気をしぼる。厚さを半分に切る。
  2. ゆで卵は細かく刻んでボウルに入れ、マヨネーズと塩を加えて混ぜる。
  3. アボカドは種を取って皮をむき、細かく刻んでボウルに入れ、フォークなどでつぶしてペースト状にし、レモン汁を加える。
  4. フライパンにバターを溶かし、1を入れて表面に焼き色をつけて取り出す。
  5. 4で2と3の具材をはさみ、三角に切る。

次にシャケフレーク入り卵焼きいきます*\(^o^)/*

 

材料

 

卵    2個

鮭フレーク  小さじ2

ほうれん草  20g

調理油   小さじ1

ラカントS  大さじ1/2

めんつゆ  (2倍濃縮タイプ)小さじ1

 

作り方

 

  1. ほうれん草は茹で、冷水にさらして水気を切り、5㎝幅に切る。
  2. ボウルに卵を割り入れ、鮭フレークと、1、ラカントを加えて混ぜ合わせる。
  3. 卵焼き用のフライパンに調理油を熱し、2を1/3量流し込んで焼きながら巻き、残りの2/3を2〜3回に分けて巻きながら焼き付け、形を整え、フライパンから取り出し冷ます。
  4. 粗熱が取れたら、食べやすい大きさに切る。

高野豆腐サンドイッチの糖質は1.6g たんぱく質12.8g 脂質25.3g

エネルギー293kcal

鮭フレーク入り卵焼きの糖質は0.7g たんぱく質8.3g 脂質8.0g

エネルギー113kcal

 

感想

 

高野豆腐サンドイッチは食べ応え抜群でした!お腹もいっぱいになり満足でした!

味は結構薄味でしたが、卵とマヨネーズの鉄板の組み合わせなので全然カバーできてましたね笑

鮭フレーク入り卵焼きは、これはもぉ美味しい卵焼きでしかなかったです*\(^o^)/*

感想は美味しいですね笑 みなさんが食べている卵焼きと、なんら変わりはありません!!

 

これで丸一日炭水化物を抜いていますが、ご飯食べたいなーってなりますが、低糖質の食事で全然カバーできてます!あと、飲み物も水かブラックコーヒーを飲んでいるんですが、糖分を取っていないせいか、水を飲むと甘い!!って感じるんです!!水が甘いと感じたのは生まれて初めてでしたね笑 糖質制限してるのがビンビン感じます笑

 

では夕食です*\(^o^)/*

f:id:nl-mnakashima:20171025112045j:plain

厚揚げときのこの中華ダレ和え、ネバネバプレート*\(^o^)/*

 

厚揚げときのこの中華ダレ和えのレシピ*\(^o^)/*

 

材料

 

厚揚げ    1パック(230g)

シメジ    1パック

調理油    小さじ1

長ネギ    1/4本

白いりゴマ  小さじ2

Aしょうゆ   大さじ2

AラカントS  大さじ2

A穀物酢    大さじ1/2

A水      大さじ1/2

 

作り方

 

  1. 厚揚げを3㎝角の大きさに切る。長ネギはみじん切りにする。シメジは石づきを取り小房に分ける。
  2. 耐熱容器にAを混ぜ合わせて電子レンジ(600W)で約1分加熱し、ネギとゴマを混ぜ合わせる。
  3. フライパンに調理油を熱し、厚揚げを入れてよく返しながらまんべんなく焼き目をつけ、表面がカリカリになったらシメジを加えて火を通す。
  4. 皿に盛り、2をかける。

 

厚揚げときのこの中華ダレ和えの糖質は4.4g たんぱく質28.4g 

脂質30.0g エネルギー411kcal

ネバネバプレートは前日のレシピを参考にお願いします!! 

感想

 

今までのレシピの中で初めて甘いと感じたのがこの料理!!厚揚げなのでお腹も満たされました!!食べ終えた後に、お皿に出汁が残っていたので飲み干したかったですが我慢しました笑 なのでカロリー摂取は411kcalより少し少ないかと思います笑

 

そして1日たった体重を公開します!!

f:id:nl-mnakashima:20171025120327j:plain

前日が89.3kgだったので、−1.4kgですね*\(^o^)/*

これってかなりいい感じじゃないですか?低糖質でインシュリンの分泌を抑えているので、脂肪が燃えやすい体になってきてますね!!これといって運動はしてません!

愛犬の散歩で2kmくらい歩いただけですかね!仕事もデスクワークなので動いてません。なので燃えやすい体になっているのは間違いないでしょう!!ちなみに便秘持ちなのでまだ出てませんね!!これは続けられる糧になりそうです!!

 着るだけ燃焼Tシャツ「スレンダーマッチョプラス」