初日!!

どぉも押して出るです( ̄^ ̄)ゞ早速投稿初日の晩から糖質制限始めました*\(^o^)/*

今日の晩のメニューはこれ!!

f:id:nl-mnakashima:20171024164053j:plain

タラのホイル焼きとネバネバプレート

ではまずタラのホイル焼きのレシピからいきまーす♬

材料

タラ(他の白身魚でも可)

アスパラガス 2本

マイタケ   1/2パック

塩・胡椒   各少々

酒      大さじ1

 

作り方

  1. たらの両面に塩胡椒を振る。
  2. アスパラガスはハカマを取り除き、硬い皮の部分はピーラーでむき、3等分にする。マイタケは石づきを取って小房に分ける。
  3. アルミ箔にタラを入れて酒を振り、マイタケとアスパラガスを入れて包む。
  4. フライパンに水1/2カップを注ぎ、3を入れてフタをし、10分ほど蒸し焼きにする。

これでたらのホイル焼きは完成です*\(^o^)/*

ちなみに1食あたりの糖質はなんと!1.1g 一般の成人男性が1日に摂取する糖質が約300g 成人女性が260gと言われているので、かなり減らせれていますね!

このたらのホイル焼き他には、たんぱく質19.4g 脂質0.5g エネルギー96kcalとなっています*\(^o^)/*

ではネバネバプレートのレシピです!

 

材料

納豆         1パック(50g)

しょうゆ       小さじ2

オクラ        3本

イカそうめん     100g

ミックス海藻(乾燥) 5g

 

作り方

  1. レタスは手でちぎり、海藻は水で戻して食べやすい大きさに切る。
  2. 納豆はしょうゆを混ぜ合わせておく。オクラはさっと湯通しして粗熱を取り、小口切りにする。イカそうめんは、5ミリ幅程度の細かく切っておく。
  3. さらに1を敷き、2をのせる。

  ※食べる時にオリーブオイルと塩をかける。

こちらは糖質4.1g たんぱく質14.8g 脂質3.2g エネルギ−118kcal

感想

 

満腹感はもちろん無いですが、物足りなさも無かったですね*\(^o^)/*

ネバネバプレートの方はドレッシング無しで味が心配でしたが、オリーブオイルと塩だけで十分美味しかったです!タラのホイル焼きは普通に美味しかったです笑

初めて低糖質の食事をしましたが、味気ないのかなとか思っていましたが全然そんなこと無かったです。これなら続けられそうです笑

子供が食べていた親子丼の誘惑はありましたがなんとか乗り切りました笑

今の僕の体重は(゚o゚;;

f:id:nl-mnakashima:20171024183005j:plain

 

さぁスタートです!!!

 

 

 

 </お名前.com p>