13日目!!炭水化物中毒(T ^ T)

ども!押して出るです。今日はやたらと炭水化物が欲しくなる1日でした。

なんか、何の匂いを嗅いでも、おにぎりの匂いに感じるんです(T ^ T)

半分病気ですよね笑 めっちゃおにぎり食べたくなりました!3時間くらい笑

でも我慢我慢!!スマホでおにぎりの画像出して、ガン見しながら水がぶ飲みしてやりましたよ!!無事にやっつけれました笑

 

て事で今日のレシピはこれ!

f:id:nl-mnakashima:20171107112245j:plain

今日は久しぶりのbreakfast*\(^o^)/*

ほうれん草のオムレツと、オクラ奴

 

ほうれん草のオムレツのレシピからいきます!

 

材料

 

卵        2個

ほうれん草    1束

白だし      大さじ1

しょうゆ     小さじ1

塩コショウ    少々

調理油      適量

 

作り方

 

  1. ボウルに卵を割り入れ、白だし、しょうゆ、塩コショウを加え混ぜ合わせる。
  2. ほうれん草は1口大に切り、生のまま1に入れる。
  3. フライパンに調理油を敷き加熱し、2を流し入れる。
  4. 好みの硬さまで焼いたら出来上がり。

ほうれん草のオムレツの糖質は0.7g 脂質1.6g エネルギー173kcal

 

感想

 

自分は、ふわとろが好きなので中身はトロトロにしました!味は想像のままです笑

卵なのでお腹にもしっかりたまり、物足りなさはありませんでした!ほうれん草を生のまま入れて、食感も出したので満足でした!

 

オクラ奴のレシピいきます!

 

材料

 

豆腐     1/2丁

オクラ    1本

鰹節     適量

しょうゆ   小さじ1

 

作り方

 

  1. 豆腐をお皿に盛る。
  2. オクラは細かく切り、1の上に乗せる。
  3. 鰹節、しょうゆをかけて出来上がり。

オクラ奴の糖質は0.4g 脂質1.5g エネルギー30kcal

 

感想

 

お酒が欲しくなります笑 オムレツだけで物足りない方なら、ちょうどよくなりそうですね*\(^o^)/* 味は奴です笑 オクラで食感も出るし、良い1品でした!

 

お昼は食べませんでしたV(^_^)V

 

夕食はこれ!

f:id:nl-mnakashima:20171107114437j:plain

 

鶏つくねハンバーグと、鶏だんごスープ

 

鶏だんごスープはほぼ毎日飲んでいますV(^_^)V

レシピは過去ブログ参照でお願いします」!

鶏つくねハンバーグは、前に紹介した、シイタケ入り鶏肉つくねと、材料作り方

すべて一緒なので、過去のブログを参照にお願いします!一つ違うのは、大葉を載せて焼いた事ぐらいですかね!

 

皆さんももし僕のブログレシピを参考にしてくれている方がいらっしゃいましたら、いろんなレシピをアレンジしていただいたら、低糖質レシピの幅も広がると思いますよ*\(^o^)/*

 

今日1日の食事はかなり糖質を抑えた食事になったと思います。ですが、自分はこれで慣れてきているので、ストレスも、体にも変化がないですが、中にはストレスが溜まってしまう方もいらっしゃると思いますが、そんな時は、3食のうちの朝、昼を低糖質の食事にし、晩はしっかりご飯を食べても良いと思います!

 

では、押して出るでした*\(^o^)/*