10日目*\(^o^)/*

はい*\(^o^)/*こんにちはV(^_^)V 今日も出ました、押して出るです( ̄^ ̄)ゞ

週末は金曜日の祭日から子供のソフト三昧(T ^ T) そんな中、ここぞとばかりにガツガツ動きまくりで、体重落とし大作戦V(^_^)V ノックガンガン撃ちまくり笑

ある意味子供は被害者かも∑(゚Д゚)

そして今日のお昼ご飯はこれ!

f:id:nl-mnakashima:20171104182101j:plain

ななななんと!うどんときましたか!この糖質制限中に、炭水化物の塊、うどんですか

大将!∑(゚Д゚)

ではレシピ公開しますV(^_^)V

 

材料

 

マイタケ     1/3パック

小松菜      1束

白ネギ      1/3本

卵        1個

糖質0麺     1袋

水        1カップ(200cc)

白だし      大さじ3

しょうゆ     大さじ1

 

作り方

 

  1. マイタケ、小松菜、白ネギを適当な大きさに切っておく。
  2. 1人用の土鍋に水、白だし、しょうゆ、糖質0麺を加え、1を入れ一煮立ちさせる。
  3. 煮立ったら卵を落とし、火が通ったら出来上がり。

糖質0麺うどんの糖質は11g エネルギー100kcal

 

感想

 

そうなんです、麺は糖質0麺なんですよー*\(^o^)/* ざっくりどんな麺かと言うと、

こんにゃくです!食感も完全にこんにゃくですね!それ以外はうどんです!

なので、今の僕には、味がうどんで、ずるずる食べれれば、食感なんて気にしません

*\(^o^)/*美味しく完食しましたV(^_^)V

 

晩御飯はこれ!!

f:id:nl-mnakashima:20171104225826j:plain

ささみの梅しそチーズ焼き!!

 

材料

 

鶏ささみ    2枚

梅干し     1個

大葉      2枚

スライスチーズ 1枚

塩、コショウ  少々

調理油     適量

 

作り方

 

  1. 鶏肉を観音に開き、塩、コショウをする。
  2. 梅干しは種を取り、包丁で細かく叩く。スライスチーズは半分に切る。
  3. 鶏肉にスライスチーズ、大葉、梅干しを順に載せて巻く。
  4. フライパンに少量の油を敷き、3を巻き終わりが下になるように置き、フタをし弱火の中火で焼く(途中、裏返して肉全体に火が通るまで加熱する。

ささみ梅しそチーズ巻きの糖質は1.5g たんぱく質21.2g 脂質5.5g

エネルギー148kcal

 

感想

 

糖質制限を始めてから、初めて梅干しを口にしましたが、美味しいですねー!!

あの梅干しの刺激がたまりません!!また、鶏肉、チーズとの相性はもちろんバッチリで、大葉の香りが食欲をそそります!美味しかったです!一緒に茶碗蒸しも写ってますが、お腹がいっぱいで子供にあげました笑 ちなみに茶碗蒸しも低糖質で、糖質制限中の食事には最適ですよ!!またレシピ、エネルギーなどを載せますね!

 

ではでは明日もソフト頑張ってきます!!日曜日のブログに現在の体重載せますねV(^_^)V