17日目!!気分転換!!

ども押して出るです!!

今日はレシピも載せますが、先日のブログで書きましたが、カメラを購入したので、この時期最高な紅葉を撮影しに行ってきました!いい気分転換になりました。素人ながらいい写真が取れました!昼間だけいる予定でしたが、ライトアップの時間まで延長しちゃいました*\(^o^)/*

f:id:nl-mnakashima:20171114114711j:plain

f:id:nl-mnakashima:20171114114826j:plain

写真を見返すだけでも癒されます*\(^o^)/*

次はライトアップ! 自慢の作品です*\(^o^)/*

f:id:nl-mnakashima:20171114115008j:plain

f:id:nl-mnakashima:20171114115114j:plain

幻想的ですねー!僕的には水面に映る光が好きです!

 

癒しはこの辺で*\(^o^)/*

ではレシピ行きまーす!

 

今日はこれ!

f:id:nl-mnakashima:20171114115415j:plain

鶏胸肉のジュレ添え*\(^o^)/*

 

材料

 

鶏胸肉    1枚

大葉     1枚

水      750cc

顆粒ゼラチン 15g

柚子胡椒   適量

鶏ガラ顆粒  大さじ2

塩      小さじ2

 

作り方

 

  1. 鍋に水750ccを入れ沸騰させる。
  2. 1に鶏ガラスープ顆粒とゆずコショウ、塩を加え、味を整える。
  3. 味が整ったら、ゼラチンを2に入れ冷蔵庫で冷やしておく。
  4. 鶏肉に塩コショウで下味をつけ、熱したフライパンに調理油を敷き火が通るまで焼いていく。
  5. 焼きあがったら適当な大きさに切りお皿に盛る。大葉を刻み鶏肉の上に乗せ、冷やして固まっているジュレを肉の上に乗せて出来上がり。

鶏胸肉のジュレ添えの糖質は1.3g

 

感想

 

これは美味しい!ジュレは多く作るレシピになっていますのでもちろん余ります。

2週間は保存が効くと思うので、いろんなジュレレシピ試したいと思います!

大葉がいいアクセントになり、食べ応えは十分あるのにさっぱりした仕上がりになりました!ジュレは鶏肉が温かいので次第に溶けてスープのような感じになり、2度楽しめました*\(^o^)/*

 

今日から筋トレ始めました!筋トレと言ってもバキバキやるのではなく、徐々にです!

急にやろうとしてもおそらくすぐに筋肉に乳酸がたまり、長続きしないと思います。

まずは腕立ての状態を作り、肘を地面につけ、頭から、つま先までが一直線になるような状態を作り45秒キープ!この時膝は着いちゃダメですよ!結構腹筋にきます!

これを1日3セット!これを続けたいと思います!たるんだお腹を引き締めないと、痩せた後に切なくなりそうなんで、今から作っておいた方のが喜びも2倍になるかと思います*\(^o^)/*

もう一つ!立った状態から腕立ての状態を作り、1回腕立て!すぐに立ち上がりジャンプしながら頭の上で手を叩く!ここまでを1連の流れで行います!これも45秒で1セット!これを1日3セット行います!

この2種類だけでもいい運動になるのではないかと思います!

 

ではでは

押して出るでした*\(^o^)/*